とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

あなたは大丈夫。変わろうとする姿勢。

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 最近仕事の依頼があまりなく、少し焦っていますが、自分のやっている行動が必ずいつか成果が出る!と信じ、営業や案内を行っています。 会社員の方などとは違い、自分が作業をしても仕事にならなければ1円にもなら…

新社会人におすすめ!うるさい上司を黙らせる!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 いやー。更新久々ですね。こんなに日が空いたのは初めてです。お待たせしました。 昨日は「ぐんまを元気にする会」というNPO法人の懇親会に行ってきました。そこでパフォーマンスもやってきました。 さっそく良い話が…

なぜ電話では気持ちの相違が生まれるのか

こんにちは。satoshiです。 昨日前橋駅で路上パフォーマンスをしたのですが、風が非常に強く、トランプは飛ばされるわ寒いわですぐ切り上げました。 また今度みっちり行います。 さて今日は「なぜ電話では気持ちの相違が生まれるのか」です。 皆さんも経験が…

遅くなりました。

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 お待たせしました。ちょこちょこご依頼がありましたのでYouTubeに動画投稿しました。 良ければご覧ください。 www.youtube.com

見つめてくる女性が、、、これはチャンス!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 確定申告。終わりました。いやー、めんどくさかった。事業者のちょっとした試練ですね。 さて今日は「見つめてくる女性が、、、これはチャンス!?」です。 男の人なら誰しも女性からの視線は嬉しいはず。その視線…

たまには

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 僕は亀を飼ってます。 こやつと こやつ。 上がミシシッピニオイガメのティム 下がカブトニオイガメのガブです。 両方女の子。可愛い。 名前の由来は ティムはアメリカ生まれの子なので、アメリカ的な名前何かないか…

心を強くする方法!メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は日中暖かくなりましたねー。土曜日ということもあり、お出かけした人も多いのではないでしょうか。 僕はというと、ホームページ制作、資料整理などでほとんど外出てません。昼間に野球バットで素振りしたくら…

上目遣いは○○だ!?

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 本当にごめんなさい。youtubeの動画投稿は早くて明日します。無理だったら今月中。もう少々お待ちください。 さて今日は「上目遣いは○○だ!?」です。 男の人なら約8割の人が弱い上目遣い。女の子にやられてキュンキ…

睡眠は思い込み!?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 先日まで風邪で声が出ませんでしたが、ようやく復活。出るようになりました。よかった。 しかし、睡眠時間がだんだんと短くなってきました。昨日は友達の家に泊まって割としっかり寝ましたが、一昨日などの睡眠時間…

熱いキスは愛されてる!?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 今朝Twitterにも書いたように昨日ブログ更新するのをすっかり忘れていました。 あと風邪引いて声が全く出なかった状態だったのですが、なんとか7割くらい声が復活しました。 いやー、、、健康っていいですね。 さて…

心理テストpart3 これであなたの天職がわかる!?

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 少しずつ声が出るようになってきました。いやー、、、このまま一生声が出ないのかと思いました。 健康って幸せですね。身に染みます。 さて今日は「心理テストpart3 これであなたの天職がわかる!?」です。 とはいえ…

コンプレックスをバネにする心理学

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 ここ数日間体調不良のため休んでました。 声が出ない。喉が痛い。 あらためて健康の大事さを実感しました。 さて今日は「コンプレックスをバネにする心理学」です。 変身願望をうまく使う 人は誰でも多かれ少なかれ…

夢を持つということの大事さ

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 完全に風邪を引きました。喉は痛いし、鼻水は出るし、寒い。トリプルスリーです。 さて、昨日の心理テストの後に「知りたいことなどDMで送ってね」と書いたら 夢についてを書いてほしいというリクエストが何件か送…

心理テストpart2:彼と付き合うために“今のあなたに足りないもの”

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 ひどい肩こりのため、左肩が「ぴきーん」と神経痛のように痛みます。マッサージに行こうかとも思いましたが、どうせまた肩は凝る。どうしたらいいでしょう皆さん。 さて今日も「心理テスト」です。 昨日も上げたの…

心理テスト~メンタリズムであなたの欠点がわかる~

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 以前はだいたい100人の人に見て頂いているこのブログでしたが、最近は50人くらいに減りました。まあドンマイ。 最近毎日更新出来ていないのはモチベーションが下がったからではありません。あんまり時間がないから…

話すスピードをコントロールしてあらゆる年代をカバーする

こんにちわ。メンタリストのsatoshiです。 しばらく更新できませんでした。忙しかったり、サボってしまったり。良くないですね。頑張ります。 さて今日は「話すスピードをコントロールしてあらゆる年代をカバーする」です。 カバーというのはあらゆる年代に…

ポケットに手を入れる心理。

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 ついに明日。待ちに待った、三国無双8の発売日です。久しぶりにゲームを買います。 情報はオープンワールドになる以外わかりません。 オープンワールドなので自由に戦略が組み立てられる!!ということしか知りませ…

スピーチのコツ!?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 突然ですが、僕は大勢の人の前で話すのがそこそこ得意です。 とはいえ、何千人もの前でスピーチをしたことはありませんが、100人くらいの前で話したことはあります。 なので数十人~100人程度の人の前で話すコツを…

自信がない。は大損しますよ?って話

こんばんは。メンタリストのsatoshiです。 パンダのシャンシャンが2年で中国へ返還されてしまうようです。シャンシャンは見たことありませんが、可愛いので少し残念です。 さて今日はそのシャンシャンに一切関係の無い「自信がない。は大損しますよ?」って…

相手の退屈度を知る方法!?

こんにちわ。メンタリストのsatoshiです。 これから仕事があるので軽く書きます。 今日は「相手の退屈度を知る方法!?」です。さっそく解説。 座り方に注目!!これには要注意!! 退屈度を知るには座り方に注目するのが一番わかりやすいと思います。立った…

ストローを噛む癖は○○だ!

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 今日生まれて初めてペンキを塗りました。いやー、楽しい。 しかし壁ではなく天井を塗っているので首が爆発しようなほど疲れました。 さて今日は「ストローを噛む癖は○○だ!」です。 早速解説します。 ストローを噛…

お金持ちは幸せ?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 最近アメリカにハマっています。多分僕の友人なら知っていると思いますが、よく英語を発しています。とはいえ、ほぼスラングですが。 アメリカのスラングって興味深いんですよ。日本語で表現出来ないものがたくさん…

なぜ電車の席は端から埋まっていくのか

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 明日はついに僕の誕生日。25歳になります。 20歳を越えたら勝手に大人の思考や行動になるんだろうなー。と思っていた10代。それは間違いだと悟りました。 少なくても25歳になる僕は当時思い描いていた大人像とは異…

口癖からわかる心理学part3

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日営業で使う動画を編集し、DVDに焼きました。これでばんばん営業したいと思います。 さて今日も「口癖からわかる心理学」です。 多分これがラストになります。是非ご覧ください。 でもが口癖の人は疑い深い!? …

口癖からわかる心理学part2

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日も前橋上空は雪が舞うような寒い天候。もう外に出たくないです。 明日は伊香保で仕事があるので暖かくして仕事します。 さて今日は以前書いた「口癖からわかる心理学」のpart2です。 口癖は無意識なのでその人…

ベストな別れ際のタイミング!メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 今朝高崎は一瞬雪が舞いました。風も強くめちゃくちゃ寒いです。 とうやら群馬県にはインフルエンザ警報が発令されたようで、より一層体調管理には気を付けたいところです。 さぁそんな体調管理とは一切関係のない…

口癖からわかる心理学

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日降った大雪で今日は仕事がキャンセルになりました。良いのか悪いのか。でもゆっくり休むことが出来て体力は回復です。 さて今日は「口癖からわかる心理学」です。 人間には色んな口癖があります。 それを注意深…

おしゃれな名刺立て!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は心理術やメンタリズムに関係ないブログを書きます。 今日の話題がこちら。 じゃじゃん!! 僕が曲げたフォークの名刺立て。 持ち手の部分が曲がっており、紙が挟めるようになってます。 さらに先端が支えにな…

完璧主義は大損?!メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 明日は寒い一日になるようですが、熱い心を持つ待て営業に行ってきます。 体は寒いけど心は暖かくして心の風邪を引かないようにします。 はい。意味不明なことはさておき、今日は「完璧主義は大損?!」を解説して…

人生とは!?個人的に考察

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 関東は暖かくなった一日となりました。日差しが当たっているぶんにはアウターがいらないような気温でした。いやー素晴らしい。ありがたい。 さて今日は「人生とは!?」です。 しかし、今日のブログは心理学、メン…