とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

達成感&充実感

メリークリスマス☆メンタリストのsatoshiです。

今日はクリスマス。みなさんどうお過ごしですか?

 

僕は久々に1日休みだったので小説読んで、ゲームしてました。

ウイイレです。サッカーゲームです。

 

あの、、、

 

あの、、、!!

 

ウクライナ代表のシェフチェンコがシーズン60ゴール間近!!

さすがシェフチェンコ。大好きです。

 

さてそんな話はさておき、昨日は前橋商工会の中にあるレストランスワン様でメンタリズムパフォーマンスをさせて頂き、無事終えることが出来ました。

 

この2日間本当に貴重な経験をさせてもらい、そして多くのお客様に楽しんでいただきました。写真やムービーまで取っていただき、本当に最高の単独パフォーマンスになりました。

 

結局やるかやらないかだけ

お話を頂いて最初は23日のスケジュールが結構キツキツで、24日だけのパフォーマンスにしようかと思いましたが、こんなチャンス滅多にない。

準備も必要でしたが、急ピッチで進め、無事成功。やはり人生はやるか、やらないかの選択だけだと改めて思いました。

 

出来ない理由を探すのは簡単です。

「時間が無いから」

「準備する暇がないから」などなど、、、

でもこれらからは何も得られません。

 

時間が空いていて、フル回転で仕事すればなんとか時間が作れるならやらない手はないんです。

 

正直、23日はスケジュール的に不安でした。でもやれた。成功した。

それが何よりもの経験でした。

 

やりきった!!今年はやりきった!!

メンタリストとしてパフォーマンスするようになって半年ほど。多くの場所、お店にご依頼いただき、パフォーマンスさせて頂いた2017年。

 

自分の仕事の価値観が変わりました。メンタリストは言葉1つ1つ選んで相手を誘導したり、自信を持って、緊張や動揺を見せずにパフォーマンスする必要があります。

 

でもそれはどんな仕事でも同じこと。言葉を選び、お客さんに納得してもらい、そして販売する。この手順もメンタリストのパフォーマンスとそう大差ないなと個人的には思います。

 

もちろん責任感などは全く違いますが、やる工程はさほど変わらない。

 

ならば他の仕事にも本気でメンタリズムを使ってやろう。そう思いました。

 

さらなる成長へ。ステップアップ

メンタリストとしての仕事は昨日が最後でした。もちろん他の仕事はまだあります。が、僕の中で大きなものがひと段落しました。

 

そして来年はさらにスキルアップしなくてはなりません。

 

単純に仕事の場が増えるのと、だんだん期待値が上がってくる。僕はそれに応え、楽しませる必要があります。

 

でも大丈夫。

 

ここまでやれたのだから。後は準備すればいいだけです。

 

こんなに仕事が楽しく思えた年はありませんでした。本当に楽しく、そして成長しました。

 

来年はさらに楽しく、そしてその楽しさを多くの方とシェア出来るように。

頑張っていきます。

 

こころの休憩所 代表 satoshi