とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

モテる人は○○上手!?

こんにちわ。メンタリストのsatoshiです。今日は夕方から仕事があるのでこの時間の更新です。うす。

 

さて今日は「モテる人は○○上手!?」ということで解説していきます。

 

クリスマスも近いですしね。モテテクを使ってみてください。

ちなみに僕は予定ありません。

メンタリストですと言うとまじで警戒されます。

 

誰か僕の予定を埋めてください。笑

 

モテる人は距離感上手!?さりげないタッチがうまい!

今から1年くらい前。知り合いに連れられ、人生で初めてガールズバーに行きました。そこでそのお店イチの人気の女の子が付いてくれたのです。

ガールズバーはお客さんと触れ合うのは禁止なので直接的な触れ合いはもちろんありませんでしたが、

 

そのかわりカウンターからの身の乗り出しがすごい。顔がそこそこ近い。

他の人はそこまで近くありませんでした。

 

さすがに極端に顔を近づけていたわけではありませんが、その微妙な距離感が物を言います。

人にはパーソナルスペースというものがあります。

人との距離感で、みなさんも恋人との距離感と仕事仲間との距離感は違うと思います。

 

そのパーソナルスペース、、、これを操ることで相手の心理を操作できます。

相手を警戒させることも、親近感、好意を覚えさせることも出来ます。まあ詳しい解説はまた後日。

 

とにかく人よりも少し近づいて好意を抱かせるのがうまい。さすが水商売をやっている方。モテてます。

 

またまた後日。お世話になっている方に連れられ、初めてキャバクラに行きました。

そこでは距離感もそうですが、さりげないタッチが本当にうまい。

 

周りを見ていても、笑いながら腕を触っている方。

腕時計見せて!と言いさりげない演出でタッチする方。

 

これが本当にうまいんです。人間は触られると安心感を覚えるんです。本来は。

まあさすがに初対面の人に「可愛いっすね!なでなで」なんてしようものならドン引きですが、

親近感を覚えた相手からは割と警戒されず、安心感を覚えてもらえるでしょう。

 

タッチは二の腕、肩あたりがベストです。

飲食店のドアを開けるとき、段差があるときなどに

「気を付けてください」の一言とともに、さりげなく触れるといいでしょう。

 

モテる人は聞き上手!というか、相槌上手!!

女性は比較的聞き上手だと思います。なかには自分の話しか出来ず、人の話を聞かない人もいるでしょうが、、、

 

聞き上手というのは「ただ愚痴や自慢を聞き流すのがうまい」ということです。

この「聞き流すのがうまい」が重要です。

 

人間は聞く作業より話す作業のほうが好きです。なぜなら楽だから。

 

なので自分の話を何分でも聞いてくれる相手は重宝されるんです。

ただ聞くんです。話を聞いてると

 

「何こいつ言ってんだ」

「それなら俺もっと良いもの知ってる」

「そんなの常識じゃない?」

 

など思っても反論や自分の意見を言わず、ただ聞くのです。

そして相槌。

 

「うわー、わかる!」

「そうなんだ、、、辛いね」

「なにそれありえないじゃん!」

など基本的に相手に同調(相手の意見にYES)してあげるといいでしょう。

 

やはりモテてる人は聞き上手なんです。アイドルの方も聞き上手でしょ?

 

以上です。これは男女共通です。

 

距離感は女性は警戒しやすいので、あまり近づき過ぎないように様子を見ながらやってみてください。

 

さりげなさが重要です。さあみなさん!リア充クリスマスを過ごしてください。

 

こころの休憩所 代表 satoshi