とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

メンタリスト流大掃除

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。

今日は仕事は無く、大掃除をしました。

 

みなさんは大掃除終わりました?まだやってない方はやっちゃいましょう。

 

トイレ掃除。タンクの黒ずみが落ちない、、、

掃除のやり方を調べたら、タンクの黒ずみには重曹が良い!なんて書いてあったのでさっそく重曹を使いましたが、、、

 

まったく落ちない!!

 

少しも落ちません。最終兵器激落ちくん。これでOK。

 

まったく落ちない!!!

 

なぜなんでしょう、、、。むかついたので諦めました。

 

部屋掃除はバッチリ。机の上以外すっきり。

いらない水槽道具や、仕事で使うものを整理し、部屋がすっきり。ただ机の上が本で埋め尽くされそうです。

 

意外に本を読むのでもう本棚はいっぱいなんです。

そろそろ売ろうかなー、、、

 

あとは明日やります。

 

いやー。眠い。

 

たまにはこんなまったりブログもいいですね。

 

こころの休憩所 代表 satoshi