とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

働くとは?!メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストsatoshiです。

 

 正月最後の休みも終わろうとしてます。明日からの休みは未定です。適度に休むかもしれません。

 

さて今日は「働くとは?!」の解説をしていきます。

 

え?働く?知ってるよ!お金を稼ぐことでしょ?

 

まぁその通りなのですが、そういうことではありません。

 

なぜあなたが働けているのか?ということです。

 

週休2日!手取り20万以上!

多くの人が望んでいるであろうこの条件。

あとは残業なし!とか、福利厚生しっかりしてる会社がいい。

 

でもそのお金を払っているのは誰でしょう。

そう会社です!!

 

会社の利益からお給料が出てます。

 

ということは、

 

個人が利益を産む必要があるんです。本来。

 

それに気づかない人が多いんです。

 

それが本当なんですけどね。

 

こころの休憩所 代表 satoshi