とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

心理テスト~メンタリズムであなたの欠点がわかる~

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。

以前はだいたい100人の人に見て頂いているこのブログでしたが、最近は50人くらいに減りました。まあドンマイ。

 

最近毎日更新出来ていないのはモチベーションが下がったからではありません。あんまり時間がないからです!でも頑張って更新するので見てください。損はありません。

 

さて今日は「心理テスト」です。

初めての試み。是非楽しんでください。

 

 

問:あなたは夢を見ています。夢の中でもう一人のあなたと出会いました。もう一人のあなたが、あなたに何か手渡しました。あなたは何を受け取りましたか?直感でお答えください。

 

A:お花

 

B:鍵

 

C:封筒

 

 

 

どうですか?答えましたか?

 

では発表します。

 

 

この心理テストではあなたの欠点(または短所)がわかります。

ご自身の答えと照らし合わせて見てください。

 

Aのお花と答えたあなた

お花と答えたあなたが自分で欠点だと思っているのはずばり「外見」です。

深層心理でこの「お花」に注目させ、総合的に自分が魅力的に見えるようにという意識が働きこれを選びます。

 

普段の生活では新しい可愛い(かっこいい)服を着る時、「本当に似合ってるかな、、、どうかな、、、?」と内心びくびくするのもこのタイプに多いです。

そして、服や、小物などのアイテムがほとんど統一されていて、冒険をあまりしないです。そのくせ食べ物や、合コンなどの「行事」は冒険します。

 

Bの鍵と答えたあなた

鍵と答えたあなたが自分で思っている欠点は「素直さ」です。

鍵は扉を開くための道具です。自分の心の扉を開いて楽になりたいのに、素直じゃないためにそれが出来ません。なので誰かにその鍵を使って「私を素を見てほしい」し「受け入れてほしい」と思うがゆえに無意識に鍵を選びます。

 

このタイプには「悩みが無さそう」と言われる人が多いです。それもそのはず。このタイプの人は素直に自分の悩みを言いません。人を信用していないわけではないのですが、恥ずかしいし、プライドが許しません。

 

そして割と普段から、人に気軽に悩みを言えたり、素の自分を出せている人に憧れを持ってます。

 

そのくせ、長年の友達には打ち明けます。全てを全てを!!

 

Cの封筒を選んだあなた

Cの封筒を選らんだあなたに足りないものは「集中力です」

何が入っているかわからない封筒。つまり危ないものも入っている可能性もあります。

しかしこのタイプの人は「とりあえずやってみる」精神豊富です。危険やリスクなどをあまり顧みません。

 

何かに長時間集中するのが苦手な人が多いタイプです。勉強、読書、仕事などなど、、、長時間の作業になると集中できず、「あの子なにやってるかな、、、」など全く関係のないことを考え始めたりします。

 

そのくせ自分の好きなことには信じられないくらい集中し、周りが見えなくなることもあります。

 

 

さあいかがでしたか?

深層心理は面白いもので、無意識の回答がこれだけ当てはまるのです。

人間は不思議ですね。

 

こころの休憩所 代表 satoshi