とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

心理テストpart2:彼と付き合うために“今のあなたに足りないもの”

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。

 

ひどい肩こりのため、左肩が「ぴきーん」と神経痛のように痛みます。マッサージに行こうかとも思いましたが、どうせまた肩は凝る。どうしたらいいでしょう皆さん。

 

さて今日も「心理テスト」です。

 

昨日も上げたのでこちらも合わせて読んでください。

www.mentalist0129.com

 

今日のは「彼(彼女)と付き合うために”今あなたに足りないもの”」がわかります。

ではいきましょう。

 

 

深く考えず、直感で答えてください。

 

 

今日は気になる彼氏とデートの約束。あなたはどきどきしながら駅のホームで彼を待っています。さて、彼は電車のどの車両に乗ってくるでしょう?

 

A:一番先頭の車両

 

B:真ん中より先頭より

 

C:真ん中より後方の車両

 

D:一番後方の車両

 

 

 

選びましたか?では診断です

 

 

 

 

 

A:明るさや気さくさが足りない

あなたは好きな人を目の前にするとまるで人見知りの子供のようにおとなしくなってませんか?

いつもは活発で元気よく、愛想も良いのに、好きな人の前だといつもの調子が出ません。

なので深層心理で好きな人の一番理想に近づきたい!と思うがあまりAを選んでしまうのです。

 

 

 

B:自然体であることや余裕のある態度が足りない

あなたは好きな人を前にすると、ガチガチになってしまい、思っていることと逆の行動をしてしまいます。

いつも親しみやすい笑顔と癒し系の雰囲気が持ち味なのに“逆走”して印象を悪くしてしまうようです。

自分のレベルを少し下げて発言してしまうこともあるんじゃないですか?

 

 

 

C:メイクやファッションなどおしゃれが足りない

あなたは好きな人を前にすると、気合いを入れすぎて間違ったファッションやメイクをしてしまいがち。

いつもはおしゃれでかわいいのに慣れないセクシー路線に走ったり、清潔感あふれるファッションが持ち味なのにロック系のファッションをしたり、、、

自分に少し自信がないため真中よりすこし下のものを選んでしまうことも。

 

 

 

 

D:気配りや慎ましさが足りない

あなたは好きな人を目の前にすると“媚びていると思われるのが恥ずかしい”と感じるため、あえて気配りをしないようにしているのかもしれません。

いつも親切で穏やかなあなたなのに、好きな人に対してどこかそっけなくしてしまうツンデレタイプかも?

 

ありのままを出すのが怖く、控え目なところもあるため残り物や一番後ろを選びがちなのでは?

 

 

 

いかがでしたか?

 

好評なこの心理テスト。もし○○がわかる心理テストが知りたい!とか、もしくは心理テストと関係なくても○○ってどうなの?とか知りたいことがあれば、Twitterメッセンジャーから教えてください。

書きます。多分。

twitter.com

 

こころの休憩所 代表 satoshi