とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

熱いキスは愛されてる!?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。

 

今朝Twitterにも書いたように昨日ブログ更新するのをすっかり忘れていました。

あと風邪引いて声が全く出なかった状態だったのですが、なんとか7割くらい声が復活しました。

 

いやー、、、健康っていいですね。

 

さて今日は前回の最後に書いたように、少し下ネタが入ります。

そんながっつり書かないつもりですが、嫌な人は閲覧を避けてください。

 

トピックは「熱いキスは愛されてる!?」です。

 

彼(彼女)からの熱いキス、、、その正体は!?

キス。幸せな瞬間ですよね。好きな人とするキスは格別です。もしあなたに付き合っている人がいるなら、キスをする機会があると思います。

 

そしてその相手がどんなキスをするかで心理を読めることもあります。

 

それは

 

 

ディープキス

 

 

です。

 

熱いキスは愛されている証拠。舌を絡めるようなキスは満足感を高めます。あと免疫力を高めるそうです。

 

そんなことよりも、「熱いキスを激しく求めるような人は自分の性的欲求をぶつけたいだけ!?」と提唱している心理学者がいます。

 

性行為のときは自分のしたいことを。そして自分勝手でわがまま。そして結婚後に亭主関白になる人が多い。とのこと。

 

反対にソフトなキスを求めるような相手は物足りないかもしれませんが、相手のことを考えて行動できるそうです。

 

ちなみに高学歴の男性に「あなたは恋人にソフトなキスをしますか?それとも熱いキスをしますか?」と質問をしたところ、77%の男性がソフト派だったそうです。

 

ただ、このデータも絶対ではないので、「えー!今付き合ってる彼氏自分勝手になるの!?別れよ」と思うのは早計です。

 

ただ、可能性はあるよってこと。

 

キスでもわかる心理学。頭の中に入れておいて損はありません。

 

こころの休憩所 代表 satoshi