とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

今日だけの弱音

こんばんわ。メンタリストのsatoshです。

 

遅くになってしまいました。色々と調べることがありまして。  

 

今日はちょっといつもの日頃使えるメンタリズムとは異なり、「思うこと」を書きます。

 

僕はカウンセラーです。クライアント様のお悩みを聞き、心に寄り添って、解決のお手伝いをさせて頂いております。

 

僕はメンタリストです。メンタリストとしてパフォーマンスしたり、心理術の楽しさ、メンタリズムの活用の仕方を伝授しています。

 

僕は個人事業主です。営業やお金の運用や現場に行くのもすべて僕一人でやります。

 

そしてその苦労や気持ちはなかなか理解してはもらえません。

 

それはしょうがないと思ってます。

 

もちろんお世話になっている社長の方々は苦労もされていますので理解してくれますが。

 

僕はディスられたり、バカにされることもあります。

 

 

カウンセラーなんて無理だよ。

メンタリスト?きもっ

個人事業なんてすぐ破産して終わり。

 

こんな言葉を良く聞かされます。

 

 

僕はメンタリストなので、こういったマイナスなことはなるべく言わないようにしてますが、今日だけは言わせてください。

 

悔しいし、ムカつきます。はっきり言って。

 

メンタリストの僕も人間です。しかし今日だけは吐かせてください。

 

世論は本当に強いです。物事などを知らない人のダサいだのキモいだのという意見が多ければそれが正義になってしまう。

 

うーん、、、世の中変わらないかなー。