とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちは幸せ?メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 最近アメリカにハマっています。多分僕の友人なら知っていると思いますが、よく英語を発しています。とはいえ、ほぼスラングですが。 アメリカのスラングって興味深いんですよ。日本語で表現出来ないものがたくさん…

なぜ電車の席は端から埋まっていくのか

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 明日はついに僕の誕生日。25歳になります。 20歳を越えたら勝手に大人の思考や行動になるんだろうなー。と思っていた10代。それは間違いだと悟りました。 少なくても25歳になる僕は当時思い描いていた大人像とは異…

口癖からわかる心理学part3

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日営業で使う動画を編集し、DVDに焼きました。これでばんばん営業したいと思います。 さて今日も「口癖からわかる心理学」です。 多分これがラストになります。是非ご覧ください。 でもが口癖の人は疑い深い!? …

口癖からわかる心理学part2

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日も前橋上空は雪が舞うような寒い天候。もう外に出たくないです。 明日は伊香保で仕事があるので暖かくして仕事します。 さて今日は以前書いた「口癖からわかる心理学」のpart2です。 口癖は無意識なのでその人…

ベストな別れ際のタイミング!メンタリストが解説

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 今朝高崎は一瞬雪が舞いました。風も強くめちゃくちゃ寒いです。 とうやら群馬県にはインフルエンザ警報が発令されたようで、より一層体調管理には気を付けたいところです。 さぁそんな体調管理とは一切関係のない…

口癖からわかる心理学

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日降った大雪で今日は仕事がキャンセルになりました。良いのか悪いのか。でもゆっくり休むことが出来て体力は回復です。 さて今日は「口癖からわかる心理学」です。 人間には色んな口癖があります。 それを注意深…

おしゃれな名刺立て!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は心理術やメンタリズムに関係ないブログを書きます。 今日の話題がこちら。 じゃじゃん!! 僕が曲げたフォークの名刺立て。 持ち手の部分が曲がっており、紙が挟めるようになってます。 さらに先端が支えにな…

完璧主義は大損?!メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 明日は寒い一日になるようですが、熱い心を持つ待て営業に行ってきます。 体は寒いけど心は暖かくして心の風邪を引かないようにします。 はい。意味不明なことはさておき、今日は「完璧主義は大損?!」を解説して…

人生とは!?個人的に考察

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 関東は暖かくなった一日となりました。日差しが当たっているぶんにはアウターがいらないような気温でした。いやー素晴らしい。ありがたい。 さて今日は「人生とは!?」です。 しかし、今日のブログは心理学、メン…

あえて喧嘩を吹っ掛けると関係が深まる!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 1月2日から昨日まで仕事で、今日たまたま仕事が特に入ってなかったので休みました。 いやー、、、さぼってしまった。まあたまには休むことも大切です。 でもこうやって心理術のブログを書いたり、仕事の書類を制作…

あえて相手をけなすと好かれる!?メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は午後に前橋で営業に行ってきました。また改めてアクションを起こして話を詰めたいと思います。 個人で営業をやっているとわかりますが、話を聞いてもらえるだけで本当にありがたいことです。 たとえ自分がど…

なぜ?と質問する人は嫌われる!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日営業回りで頑張ったので、ごほうびに2時間くらいゲームしてたのですが、結局頭の中に仕事のことが浮かび全然集中出来ませんでした。 明日も営業回り頑張ります。 さて今日は「なぜ?と質問する人は嫌われる!?…

一度嫌われたら修復は無理!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 人との出会いは本当に面白いものです。 先日もまたご縁頂き、面白い方と今度ご飯行きます。 さて今日は「一度嫌われたら関係修復は無理!?」です。 皆さんは人から嫌われたくありませんよね?ですが、誰からも嫌わ…

その時は突然に。

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 その時は突然やってきました。 僕はGalaxy edge7を使っているのですが、昨日からフォルダに入っている画像が認識されない。 あれ?調子悪いのかな?と思い、再起動をかけるも復帰せず。 さらにはChromeが突然落ちた…

勉強も仕事もサボるのが大事!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今思い出したのですが、今月は僕の誕生日の月。すっかり忘れていました。おめでとう僕。 さて今日は「勉強も仕事もサボるのが大事!?」です。 勉強サボっちゃだめ! 仕事は気を抜かずやらなきゃだめ!と教えられて…

ホストから学ぶモテ術。メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日の日中は風が強く、セットした髪の毛が一瞬にして崩れました。セットした時間返せ!! さて今日は「ホストから学ぶモテ術」です。 超実力社会のホスト。年下とか年上、経歴なんて一切関係ない売り上げた者が上…

プチサバイバル生活。

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は仕事の関係で伊香保に来ています。 いつもお世話になっている社長の物件でお泊まり。 アラジンで暖まりながら今過ごしています。 少し寒いですが、さすがアラジンクイーン。部屋が暖まってきました。 昼は竹…

手が冷たい人は心が温かい?!

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 3連休の初日。天気も良く、お出かけした人も多いのではないでしょうか。僕は仕事でした。 仕事の合間に「君たちはどう生きるべきか」を読みました。 自分に正直に生きて、価値観を変えるだけで心が豊かになる。そん…

病は気から?心理カウンセラーが解説

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、僕はメンタリスト以外にカウンセラーも行っております。 その関係で、今日は「病は気から?」を解説していきます。 まず僕はパニック障害です。 そうなんです。実は僕は…

働くとは?!メンタリストが解説

こんばんわ。メンタリストsatoshiです。 正月最後の休みも終わろうとしてます。明日からの休みは未定です。適度に休むかもしれません。 さて今日は「働くとは?!」の解説をしていきます。 え?働く?知ってるよ!お金を稼ぐことでしょ? まぁその通りなので…

近年急増!?シュガー社員とは!

こんにちわ。メンタリストのsatoshiです。 元旦も終わり、今日から仕事始め。2日連休もあっという間に終わりました。 でも結局仕事のこと考えているんですよねー。良くも悪くも。 楽しみだし、多少不安だし。まあ自分が動けば結果が出てくる世界なので自分次…

明けましておめでとうございます

こんばんわ。メンタリストのsatoshuです。 新年あけましておめでとうございます。今年も「こころの休憩所」そして「メンタリストsatoshi」をどうぞよろしくお願いします。 今年の目標は、、、 スキルを増やす これを目標にやっていきます。 メンタリストとし…