とあるメンタリストの徒然日記

カウンセラー、メンタリストとして活動しているsatoshiと申します。日頃使えるメンタリズムや出来事などを発信していきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る2017年

こんにちわ。メンタリストのsatoshiです。 数か月振りの2連休で何か焦っています。仕事しなきゃ、、、!みたいな思いが込み上げてきます。 でも年末くらいいいでしょう。 さて今日は今年最後の日なので今年を振り返っていきます。 様々な方とお会いしました…

メンタリスト流大掃除

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は仕事は無く、大掃除をしました。 みなさんは大掃除終わりました?まだやってない方はやっちゃいましょう。 トイレ掃除。タンクの黒ずみが落ちない、、、 掃除のやり方を調べたら、タンクの黒ずみには重曹が良…

目は口ほどに物を言うは本当か?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今朝水上のほうでは雪が100㎝以上降ったというニュースを見ました。恐ろしい、、、さすが最強寒波です。春が待ち遠しい。 さて今日は「目は口ほどに物を言うは本当か?」です。 よく聞きますよねこの言葉。これが心…

一目惚れは男の人、女の人どっちに多い?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 クリスマスも終わり、今年もあと僅か。今日が仕事納めだった人もいるのではないでしょうか。 僕はまだ仕事納めではありませんし、仕事納めがあるのかも不明です。頑張ります。 さて今日は「一目惚れは男の人、女の…

達成感&充実感

メリークリスマス☆メンタリストのsatoshiです。 今日はクリスマス。みなさんどうお過ごしですか? 僕は久々に1日休みだったので小説読んで、ゲームしてました。 ウイイレです。サッカーゲームです。 あの、、、 あの、、、!! 元ウクライナ代表のシェフチェ…

メンタリズム終了

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は前橋商工会の中にあるレストランスワン様でメンタリズムパフォーマンスさせて頂きました。 お子様連れも多く、50人ほどの前でのパフォーマンス。 楽しかったです。 これも様々なご縁のおかげです。いつもお世…

行動しやすくなるコツとは!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 おなかが痛いです。久しぶりにマックのポテト食べたからでしょうか、、、 ううう、、、明日に備えたいのに、、、 さて今日は「行動しやすくなるコツ」です。 どんなことでもまず第一歩を踏み出さないと、何も出来ま…

始動の冬

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日打ち合わせで無事、前橋商工会の中にあるレストランのスワン様でパフォーマンスのご依頼頂きました。 23、24日なのですが、完全予約制のため予約していないお客様は入れないようです。残念。 さて今日は「始動…

失敗しても挫けないコツ!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 これから打ち合わせがあるのでさっくりと書きます。 寒くて手が震えてますが、頑張って書きますよー! 失敗しても立ち直りが早い人は楽観的 そりゃそうだろ!と思うようなことですが、基本的にはこれなんです。 受…

今日だけの弱音

こんばんわ。メンタリストのsatoshです。 遅くになってしまいました。色々と調べることがありまして。 今日はちょっといつもの日頃使えるメンタリズムとは異なり、「思うこと」を書きます。 僕はカウンセラーです。クライアント様のお悩みを聞き、心に寄り添…

言葉の力。言ったことが現実になる!

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 昨日雪が舞いましたね。本格的に冬の到来を感じさせてくれます。 さて今日は「言葉の力」について語ります。 みなさん。自分の目標や夢などを人に話していますか? 僕は割と話しています。もちろん内に秘めたことまで…

色で相手を操作する!色彩心理学part2

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 あまりにも寒いのでストロングゼロのダブルグレープフルーツ味を飲みながらブログ書いています。 誤字があったらごめんなさい。 さて今日は昨日の続き「色で相手を操作する」です。 昨日は赤、黒、青を解説しました…

色で相手を操作する!色彩心理学

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 みなさんは何色が好きですか僕は青と黒です。 一説によると自分の好きな色によって潜在意識を読み取れるというのがあるみたいですが、 僕はよくわかりません。 てなわけで今日は「色で相手を操作する」です。まあ相手…

30代の仕事の価値観!孤独を知る?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。今日も寒い。雪が降りそうな寒さです。 今日は「30代の仕事の価値観」について話します。 昨日と一昨日は20代の仕事の価値観について話しました。 ↓part1 www.mentalist0129.com ↓part2 www.mentalist0129.com こちら…

20代の仕事の価値観!楽しめてます?part2

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。明日は新たな事業のお話を聞きに行きます。 仕事の楽しみが増えます。しかし時間が足りなくなる可能性が大いにあります、、、うーん さて今日は昨日の続き「20代の仕事の価値観」です。 昨日の内容はこちらからチェ…

20代の仕事の価値観!楽しめてます?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 ついに来ましたね冬将軍。もう出歩くのさえ億劫になります。早く春になってほしい、、、冷え性の僕には拷問です。 さて今日は「仕事の価値観」について話したいと思います。 以前から集めていた「人生幸福度調査」…

なんでメンタリストになったの?彼女いるの?等のよくある質問

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 ついに、ついに、、、! クリスマスの予定が埋まりました!!!やったー!!もちろん仕事です。 さて今日はツイッターのDMやラインなどよく聞かれる質問をまとめました。 そういえばリクエストで以前からあったので…

人間の心理の法則!理解しよう

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 最近自分のビジネスモデルが急速に広がっていて楽しくなってきました。軌道に乗せたいです。 さて今日はまず理解したい「人間の心理の法則」です。 ①利得最大の原理②公平性の原理③返報性の原理 利得最大の原理・・…

簡単に自信を付ける方法!?

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 昨日はFMkiryuさんの「ともラジ家」にお邪魔させていただきました。 いつも台本や言うことを考えない僕のスタンスにぴったりなゆるい番組、、、 楽しませていただきました。またお邪魔します!! ちなみに「ともラ…

思うこと。

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は文章少なめです。すみません。 「教育制度について」を書きたいと思います。 無理がある!?教育制度 はい。これに尽きます。 小学校6年間、中学校3年間。基本的に同じ地域の学校に行きますよね?私立は別と…

あなたは○○!?癖から見える心理学

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 なかなか忙しく、ブログも書けない日もありますが、これからも見てやってください。 さあ今日も「あなたは○○!?癖から見える心理学」です。 昨日は 1:爪を噛む癖 2:何でも匂いを嗅ぐ癖 3:女性の首を傾げる動作 こ…

あなたは○○!?癖から見える心理学

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 いやー寒い。 人間も冬眠してもいいんじゃないでしょうか。(何もしたくないよ、、、) さて今日は「癖から見える心理学」です。 みなさんは癖ありますか?自分で気が付いている癖もありますが、他人に言われて初めてわ…

批判を恐れない心

こんばんわ。メンタリストのsatoshiです。 今日は全く違うことを書く予定でしたが、活動内容に対して批判?がありまして、ちょうどいい機会なので「批判を恐れない心」ということを書いていきます。 特殊な業種。それゆえの心配。 僕は事業者で「こころの休憩所…

なぜあなたはめんどくさがりなのか?

こんにちは。メンタリストのsatoshiです。 これから予定があるので今日は少し早めの投稿。 「なぜあなたはめんどくさがりなのか?」を解説していきます。 そもそもみんな例外無く「めんどくさい」と感じている 考えるな!感じろ!!Don't think feel!! 自…